« SIM リチャージ、「香港three」のWEBサイトが遅い | トップページ | 久しぶりにNokia 7600を使ってみた »

2012年6月28日 (木)

紫陽花の季節、そして夏も近い

2012-06-28(木)晴れ/曇り

 運動公園の紫陽花も咲き始めました。いよいよ、雨の季節でしょうか。運動公園の紫陽花も、最近は色が綺麗ではないような気がします。なんとなく、ぼやけたような色です。ぼやけた白とか、ぼやけたピンクとか、青がかった白とか、、。
 そんな中では、水無川沿い(子ども公園の横の、桜並木の下)は、若干、綺麗な色が出ているように思います。色の出方は土壌の内容に寄るのでしょうか。

Dscn0517a

 この株は、好きな青色がきれいに出ています。

Dscn0519a

 株毎に色が違うのかと思ったら、同じ株らしいのに違う色が出ています。それでも、青もピンクも、プール横のぼやけた白に比べると、きれいに出ているように思います。

 紫陽花を見ながら、そろそろ雨の季節か?なんて考えながら歩いていたのですが、、。

Dscn0515a

 プールは綺麗に清掃されて、水も張られていつでも使えるようになっていました(こちらは50mプールです)。こちらは、そろそろ夏支度と言うことでしょうか。

Dscn0516a 

 子供用プールも、子どもが来るのを待っているかのようです。ただ、日が経って、プール内の水が温まれば泳ぐのは大丈夫そうですが、 プールサイドに出たときは寒そうです。
 7月に入れば営業が始まるのかもしれませんが、本格的になるのは7月中頃からでしょうか(学校も休みになるし、、)。

 梅雨と夏の風景が並んでいた運動公園でした。

 

|

« SIM リチャージ、「香港three」のWEBサイトが遅い | トップページ | 久しぶりにNokia 7600を使ってみた »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55072843

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の季節、そして夏も近い:

« SIM リチャージ、「香港three」のWEBサイトが遅い | トップページ | 久しぶりにNokia 7600を使ってみた »