« Open Signed Online が変わっていた。 その1 | トップページ | Open Signed Online が変わっていた。 その2  »

2012年6月25日 (月)

検査で病院に行ってきた

2012-06-25(月)曇り

 今日は、循環器系の検査のため病院へ行ってきました。CTスキャンによる検査で、予約時間に行ったのですが、検査が遅れて検査室の前は行列が出来ていました。もともと、この病院は循環器系の治療が進んでいて、紹介状で来る方が多いようです(私も、その口ですが)。そのうえ、2台有るCTスキャンの機械の1台が故障したらしく、行列が出来たようでした。
 待っていたら、片方の検査室から2人の方がでてきました。服装からして、病院の人ではないみたいでした。機械を納入した会社の保守サービスマンでしょう。なぜなら、直ぐにその部屋の検査が開始されて、2台体制になったからです。

 処置室で点滴を始めてから検査室に行くのですが、同じように点滴の台を引きずった人が行列をしていて参りました。待っているうちに点滴の液が切れそうになるし、、。ま、何とか順番が来て助かりました。始まってしまえば15分で終わるのですが、結局点滴しながら1時間待っていたことになります。
 酸素ボンベをつけベッドに載った方は、さすがに途中に入れていましたが、自分はそこまでの状態でないのに感謝した次第です。

 健康とお金のどっちが大事?という質問がありますが、どちらも大事です。健康でも、暮らしていくお金がないのも困るし、お金があっても、それを使うだけの健康がないのも困るし、、。
 とはいえ、健康は大事だと感じた日でしたでした。

 

|

« Open Signed Online が変わっていた。 その1 | トップページ | Open Signed Online が変わっていた。 その2  »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55050934

この記事へのトラックバック一覧です: 検査で病院に行ってきた:

« Open Signed Online が変わっていた。 その1 | トップページ | Open Signed Online が変わっていた。 その2  »