« 「プレイバック’70フォーク夢」の記事 | トップページ | エコカー補助金 その後4 »

2012年6月18日 (月)

弘法山、緑、クレーン

2012-06-18(月)曇り/晴れ

 昨日のことですが、久しぶりに弘法山方面へ歩いてみました。最近は水無川沿いの平坦な道ばかり歩いていたせいか、上り坂を歩くと息切れと足の疲れがひどいようです。昨日は暑かったせいもあって、汗びっしょりでした。やはり、時々は坂道を歩いた方が(無理をしない程度にですが)、適度に負荷がかかって良いようです。

Dscn0507a

 道路はすっかりと緑のトンネルになっています。というか、そうでないと暑くて歩けません。富士見の場所(毎年、新年に富士山の写真を撮るところ = 途中まで歩いたところ)まで行って、Uターンして帰ってきました。ちょっと、軟弱な日でした。

Dscn0508a

 この道の途中には清掃工場がありました。今は、そこを焼却場にする工事が行われています。工事の最初の頃は、「まあ、どこかには必要なものだから、、」と考えていたのですが、この高い煙突が、弘法山方面を見たときに、どかんと見えるようになったら、ちょっと観光名所が残念なことになったかな?とも、思うようになりました。でも、みんなが今の生活を続ける限り必要なものだし、、悩ましいところです。

 ところで、このクレーンは40mくらいのアームを2本つないで80m(又は、50mをつないで100m??)位ありそうな高さです。

Dscn0509a

 でも、下の車の部分は、この程度の大きさしかありません。よく、ひっくり返らないものだ、、と感心します。クレーンのアームが前方に傾いているので、後ろ側に重りがあるのですが、強風が当たったら横に倒れそうな心配が湧いてきました。実際は、どうなんでしょうね。

 

|

« 「プレイバック’70フォーク夢」の記事 | トップページ | エコカー補助金 その後4 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54997338

この記事へのトラックバック一覧です: 弘法山、緑、クレーン:

« 「プレイバック’70フォーク夢」の記事 | トップページ | エコカー補助金 その後4 »