« 紫陽花の季節、そして夏も近い | トップページ | Python: PyStnWeather(天気予報表示)を修正した »

2012年6月29日 (金)

久しぶりにNokia 7600を使ってみた

2012-06-29(金)晴れ/少し曇り気味

 Nokiaの携帯電話のOSが(S60から)変わってしまってからは買う気にならなくて、もう2年以上、何も買っていません。色々な機能をPythonアプリで揃えてしまったため、同じ環境が揃えられないせいかなと思います。多分、今まで買った機種を使い続けていくことになるのでしょう。故障して減ってゆくようなら、秋葉原とか香港で中古を買うことも考えた方が良いかもしれません。
 もっとも、今手持ちの機種が故障でなくなるのと、携帯電話システムで3Gが使えなくなるのと、自分が携帯電話も使えなくなるのと、どれが早いか、、ですね(笑)。

 さて、そんな中で、Pythonは使えないものの、気に入っていて保存してある機種もあります。手持ちの携帯電話は、時々電源を入れたり、使ってみたりしています。

 今回はNokia 7600を引っ張り出してみました。

Dsc03627a

 香港「three」のプリペイドSIMカードを入れて、HP200LXと赤外線でつないでメールを受信しているところです。香港「three」のプSIMの場合、ローミングはdocomoが良いようです。
 PCからHP200LXへテキストデータを移すのは、メールでやっています。これなら受信は、外出してからでも出来るからです。

 今のところ、Nokia 7600でも、通信は出来ました。本当は、もっと持ち歩いて活用したい機種ではあります。買った当時わくわくどきどきした携帯電話を見て、ちょっとノスタルジー子な気持ちになった日でした。

 

|

« 紫陽花の季節、そして夏も近い | トップページ | Python: PyStnWeather(天気予報表示)を修正した »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55080510

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにNokia 7600を使ってみた:

« 紫陽花の季節、そして夏も近い | トップページ | Python: PyStnWeather(天気予報表示)を修正した »