« 庭の花 その後 | トップページ | エコカー補助金 その後3 »

2012年6月 7日 (木)

知らないと苦労する話、、その2、CDからの変換

2012-06-07(木)晴れ/曇り

 以前、楽譜ソフトのことで書いた「知らないと苦労する話、、」の、その2みたいな話です。今まで知らなかったの?と言われてしまう話なのですが、、、。

 買ってあるCDも、なかなか家とか車では聞かないことが多いです。一番、音楽を聴きたいのは散歩の時です。今更、ポータブルCDプレーヤでもないよねえ、、と、CDからmp3などに変換して、携帯電話に入れています。この変換には、昔々WINDOWS98のPCに入れたCD2WAVEというアプリでやっていました。今更、XPの方のPCに入れても、、というわけで、そのまま使っていました。

 今回、WMAに変換しようとしたら、「wmaudsdk.dll」がないと言われて動きません。WEBを探して、ファイルを見つけてPCに入れたのですが、なかなか動きません。WINDOWS98のPCでやるのは難しそうです。
 やり方をWEBで探していたら、何のことはない話でした。WINDOWS XPのPCにデフォルトで入っているWindows Madia Playerで、CDからmp3やWMAやWAVEのファイルに変換できる事を知りました。やってみたら、古くて遅いPCのCD2WAVEでやるより、ずっと快適でした。

 やはり、知らないと苦労する、、、話でした。

 

|

« 庭の花 その後 | トップページ | エコカー補助金 その後3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54901210

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないと苦労する話、、その2、CDからの変換:

« 庭の花 その後 | トップページ | エコカー補助金 その後3 »