« 楽譜ソフト:知らないと苦労する話、、 | トップページ | ソープボックスダービー、当日 »

2012年5月12日 (土)

ソープボックスダービーは5月13日(日)

2012-05-12(土)晴れ

 先日から、運動公園近辺を通ったときに通行止め予告の立て看板を見ました。今日、近寄ってみたら、「ソープボックスダービー」があることが分かりました。その、会場(水無川と運動公園の間の道路)の通行止めの予告だったわけです。

Dscn0444a

 

開催は 明日 5月13日(日)ですね。以前も、ここで開催されていましたが、暫くは別のところに行っていました。また、戻ってきたようです。

 ソープボックスダービーとは、ソープボックスカー(箱に車輪やハンドルをつけたもの)に子どもが乗って2台ずつの競争を行うものですね(見たままを言ってるわけですが)。

 開催団体の公式WEBはここ「日本ソープボックスダービー」です。

 水無川沿いの道路は、開催にうってつけです。真っ直ぐで平らな上、メイン道路は川の反対側を走っているので、通行止めにしても影響は少ないです。それに、近くには駐車場もあって、準備会場にも駐車場にもなるし、運動公園の横だから人も集まりやすいし。

Dscn0445a

 今日は、準備を行っていました。明日は行ってみようと思っています。

 久々に(何年ぶりかで?)ソープボックスダービーの話題でした。

 

|

« 楽譜ソフト:知らないと苦労する話、、 | トップページ | ソープボックスダービー、当日 »

行事、催し物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54693916

この記事へのトラックバック一覧です: ソープボックスダービーは5月13日(日):

« 楽譜ソフト:知らないと苦労する話、、 | トップページ | ソープボックスダービー、当日 »