« 庭の蕗が大きくなった | トップページ | うわー、ノートPCのキーボードにお茶をこぼした »

2012年5月19日 (土)

散歩途中の花と蜂

2012-05-19(土)晴れ/曇り

 連日、Nokia5800XMで音楽を聴きながら、水無川沿いを散歩しています。Nokia E52とSports Trackerで記録をとりながら歩きます。GPS連動だから距離と、それから時間が分かるのが便利です。散歩終了後、データをSports tracker のWEBサイトにアップロードしておきます。このとき、注意するのはデータの共有をしないことです(Only upload)。

 道ばたを見ると、(私にとっては)名もない花が咲いています。「私にとって名もない、、」というのは、花の名前を知らないからですけどね、、。

Dscn0453a

 マクロだから大きく見えますが、7~8mmの蜂が一生懸命、蜜を吸っているようです。お食事なのか仕事なのかは不明ですが、、。一応、一匹で出歩いているから、そこそこ大人なんでしょうが、こんなに小さな蜂もいるんだ、、と、暫く見ていました。

 

|

« 庭の蕗が大きくなった | トップページ | うわー、ノートPCのキーボードにお茶をこぼした »

写真・カメラ」カテゴリの記事

動物・自然」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54748667

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩途中の花と蜂:

« 庭の蕗が大きくなった | トップページ | うわー、ノートPCのキーボードにお茶をこぼした »