« 「カントリーとフォークの休日」公民館行事が有る予定 | トップページ | 庭の花 »

2012年5月31日 (木)

市内の丘の風景

2012-05-31(木)曇り

 2~3日前の写真になりますが、市内中心あたり(のビルの屋上から)から見た、各方向の丘の風景です。温かかったり涼しかったり、良く晴れたり雷雨が多かったりと、落ち着かない気候ではありますが、確実に夏に向かってはいます。

Dscn0472a

 南西方向の渋沢丘陵方面です。真ん中若干右側のぽこんと出たところは、天辺がぽこんと落ち込んで震生湖になっています。震生湖方面です。

Dscn0473a

 南方向、南が丘(団地になっている)です。天辺に見える建物は学校ですね。

Dscn0474a

 北東方向、弘法山方向です。右側のぽこんと出た濃い緑色部分が弘法山方面です。実際見えているのは手前の権現山です。弘法山は、権現山の向こうに隠れたかっこうになります。手前左の黄緑色の森は神社だったかな。

 緑が濃くなって、すっかり夏の様相です。

 

|

« 「カントリーとフォークの休日」公民館行事が有る予定 | トップページ | 庭の花 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54844274

この記事へのトラックバック一覧です: 市内の丘の風景:

« 「カントリーとフォークの休日」公民館行事が有る予定 | トップページ | 庭の花 »