« やくも 「やくならマグカップも」 | トップページ | その場所でのレシートのチェック 心のトゲ? »

2012年5月 4日 (金)

スーパーにて 「地域の文化祭」

2012-05-04(金)曇り/雨、一時大雨、一時晴れ

 いつも行くスーパーの敷地内にある公民館のロビーに行ったら、チアガールの扮装をしたちびっ子ちゃんたちが沢山いました。何があるのかな?と行列についていったら、スーパーの中に入っていきます。スーパーでは、内外で色々行事をやっていましたから、多分中の催事広場(中に少しスペースがあって、時々行事をしている)で踊るのでしょう。
 で、催事広場に行ってみました。

Dscn0429a

 行ったときは、フラをやってました。上の垂れ幕を見ると「秦野 地域の文化祭」とあります。

Dscn0430a

 ちびっ子チアのダンスです。プリプリボインのお姉さんのチアも楽しいですが(笑)、こういうちびっ子チアも可愛くて良いですね。

Dscn0433a

 先ほどよりは、少しお姉さんのグループです。

Dscn0438a

 帰り際に再度寄ってみたら、フォークのグループが演奏していました。熟年世代(?)のグループです、なかなかの腕前で、楽しく聞きました。

 途中、少し見ただけですが、実際は昼頃から夕方までやっていたようです。このスーパーは、品物は少し高いとかいう人もいます。それは、土地の借り賃が高かったり、屋内駐車場が沢山あって、設備代が高いのかも、、とかいわれます。でも、今日のような集中豪雨的な時間帯でも、屋内駐車場だと車の乗り降りや荷物の積み込みが樂ですし、色々な施設も近いので、来る人は多いようです。私も、そういう意味で便利に思っています。

 

|

« やくも 「やくならマグカップも」 | トップページ | その場所でのレシートのチェック 心のトゲ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54635306

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーにて 「地域の文化祭」:

« やくも 「やくならマグカップも」 | トップページ | その場所でのレシートのチェック 心のトゲ? »