« ソープボックスダービーは5月13日(日) | トップページ | エコカー補助金 その後1 »

2012年5月13日 (日)

ソープボックスダービー、当日

2012-05-13(日)晴れ

 天気が良く、暑くもない陽気だったので、ソープボックスダービーを見に行ってみました。お昼近くだったせいか、見物の参加者は若干少なかったような気がします。でも、良い天気になったので、関係者はホッとしたことでしょう。

Dscn0451a

 スタート台、セット完了です。左の人が旗を振って合図しています。ポー、ポー、ポー、ピー、で、右の人が棒を倒すとストッパーが外れて出発します。

Dscn0447a

 スタート台方向は、こんな感じです。

Dscn0449a

 出発した2台です。放送を聞いていたところでは、予選で2回走り、予選勝ち上がりが決勝ラウンドで2回走るようです。2回というのは、左右のコースを変えて走るからです。

 道路脇の、運動公園駐車場では若干の展示なども行っています。私が、いつも見に行くのは、、

Dscn0448a

 実は、白バイを見に行きます。パトカーはともかく、白バイはなかなか見られないからです。といっても、パトカーや白バイに追いかけられたいというわけではありませんよ(笑)。最近は、女性隊員が派遣されてきています。カメラを向けたら、さっと姿勢をとってくれました。

 良い散歩になった日でした。

 

|

« ソープボックスダービーは5月13日(日) | トップページ | エコカー補助金 その後1 »

行事、催し物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54702507

この記事へのトラックバック一覧です: ソープボックスダービー、当日:

« ソープボックスダービーは5月13日(日) | トップページ | エコカー補助金 その後1 »