« 電気料金 | トップページ | 太陽観測用サングラス »

2012年5月16日 (水)

エコカー補助金 その後2

2012-05-16(水)雨、のち曇り、朝方いちじ晴れ間あり

 一昨日だったか、エコカー補助金その後について書きましたが、またその話題です。
  一昨日の記事 「エコカー補助金 その後1

 補助金申請進捗確認システムで、ときどき進捗を眺めたら、一ヶ月近く遅れた日付になっているシステムですが、全く進んでいないわけではなくて、1~2日で1日位ずつ進んでいるようです。
  「補助金申請進捗確認システム」 

 このまま行って、自分の分が取り出される前に、(自分の車の購入時期で決まる)締切がきたらどうなるのかな?と疑問がわきました。 そこで、コールセンターに電話して質問してみました。

 質問としては要約すると、「自分の分が取り出されて処理された日が締め切り日より後でも、到着した日付のものとして受理してくれるのですよね。」というものです。

 回答も要約すると、「書類に不備がなければ到着日のものとして受理します。不備があると通常は返却になるのですが、締め切り日直前になっているときに、いきなり返却はせず、常識の範囲内で対応します。」とのことでした。

 まあ、良いかなとは思いました。ただ、「常識の範囲内、、」っていうけど、「常識の範囲内」が、お互い考え方がすりあっているのか、ふと不安もありますが、、。

 そんな事を思った日でした。

 

|

« 電気料金 | トップページ | 太陽観測用サングラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54730882

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー補助金 その後2:

« 電気料金 | トップページ | 太陽観測用サングラス »