« 金環日食は見られなかった | トップページ | お茶をこぼしてしまったPC、、は動いた »

2012年5月22日 (火)

久しぶりの散歩道

2012-05-22(火)曇り、いちじ小雨/風強し、寒い

 昨日の散歩の話ですが、普段行かない方向歩いてみました。(昨日は日食の話題を書いたら眠くなり、散歩の話題がかけませんでした。)

 普段行く方向というのは、水無川下流側に下る方向です。昨日は、随分と久しぶりに上流方向に歩いてみました。下流方向(運動公園や市役所や駅がある方向)と、上流方向(戸川公園/風の吊り橋がある方向)とは、大分趣が違います。下流方向は岸が整備されて芝生一面みたいな感じになっています。よく整備されているのですが、面白みがありません。
 上流方向は、散歩用道路は整備されていますが、岸にはさまざまな草や低潅木があったりします。個人的には(風景としては)上流側が好きです。

Dscn0454a

 左側が水無川です。散歩道を歩く人も、下流側に比べると少ないです。でも、散歩道の真ん中に松の木がたくさんあったりして面白いです。
 戸川公園まで歩くと、それなりの散歩量になりますが、昨日は途中から引き返しました。

 今度は、もう少し面白い写真にしようと思いました。

 

|

« 金環日食は見られなかった | トップページ | お茶をこぼしてしまったPC、、は動いた »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54775300

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの散歩道:

« 金環日食は見られなかった | トップページ | お茶をこぼしてしまったPC、、は動いた »