« 「どくだみ」と「ゆきのした」を処理中 | トップページ | 「PB70FD」 フォークコンサート に行ってきた »

2012年5月26日 (土)

ブラウザIE6をIE8に入れ替えた

2012-05-26(土)晴れ

 ブラウザは、今までIE6とFire Foxできましたが、とうとうIE6をIE8に入れ替えました。どんどん、というかむやみにバージョンが上がっていくのに反発してIE6できたのですが、色々なサイトで、IE6は保証外、、とか未サポートとかいうサイトが多くなってきたので、とうとう入れ替えました。
 それにしても、入れ替えインストールに20分近くかかってしまいました。出がけ直前にやらなくて助かりました。入れ替えて使ってみたのですが、それほどには違和感がなく助かりました。

 入れ替えて、設定が若干変わったことから、今までのようには勝手にcookieが入らない設定のままになっています。そうすると、実にばかすかとcookieを入れに来ていることが分かります。WEBページを移る毎に、6~10回ぐらい来ています。cookieは、それほどの情報は持って行かないと思っていますが(そう聞いていますが)、それでも、これほどきているのには、うんざりします。

 知らないところで勝手に情報を送る、、と言う動きは以前から違和感を抱いているので、当面このまま使ってみようと思います。因みに、cookieを入れに来たときは、毎回ブロックのボタンを押しています。

 そんなことを考えた日でした。

 

|

« 「どくだみ」と「ゆきのした」を処理中 | トップページ | 「PB70FD」 フォークコンサート に行ってきた »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54805175

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザIE6をIE8に入れ替えた:

« 「どくだみ」と「ゆきのした」を処理中 | トップページ | 「PB70FD」 フォークコンサート に行ってきた »