« アクセルとブレーキペダル位置の微妙な感触 | トップページ | 本:リサイクル本とかイヤミスとか、、 »

2012年4月 2日 (月)

富士霊園、富士スピードウエイに出かけてみた

2012-04-02(月)晴れ

 4月の声を聞いて、大分陽気も温んできました。風が冷たいと言っても、以前のような冷たさではなく、歩くには丁度良い感じです。日の光が気持ちよさそうだったので、全てを放り出して車で出かけてみました。少し、車を走らせる目的もあります。

 最初は、御殿場の乙女峠へ行って富士山を見ようと思ったのですが、空の下の方は若干、薄雲があるのでやめて富士霊園へ行ってみました。

Dscn0372a (COOLPIX L23)

 富士霊園の中の、中央の道路です。中央分離帯で撮影しています。道路の両側は桜の並木ですが、さすがにまだまだ、ピンク色は見えてきません。当市内の桜より3週間くらいは遅いのが例年です。当市内でも咲く気配は見えないので、まだまだでしょう。

 隣の富士スピードウエイからは、大きな爆音が聞こえてきます。練習とかそういうのでしょうか。見られればいいなと思って行ってみたのですが、勝手が分からず駐車場にも入れなかったので戻ってきました。やはり、案内図を見てからいくべきですね。

 帰ってからWEBで見たら、通常の日は東ゲートから、、と書いてありました。西ゲートまでしか行かなかったので駄目なわけです。
 「仁和寺に、ある法師、、、、(徒然草)」の記述ではないですが、先達(教えてくれる人)が欲しいというか、案内は見てからいくべきですね。

 また、天気の良い日に行ってみようかと思った日でした。

 
 

|

« アクセルとブレーキペダル位置の微妙な感触 | トップページ | 本:リサイクル本とかイヤミスとか、、 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54374481

この記事へのトラックバック一覧です: 富士霊園、富士スピードウエイに出かけてみた:

« アクセルとブレーキペダル位置の微妙な感触 | トップページ | 本:リサイクル本とかイヤミスとか、、 »