« 運動公園の桜 | トップページ | サイフへのお札の入れ方 »

2012年4月 8日 (日)

続・桜祭り 桜は青空が似合う

2012-04-08(日)晴れ

 今日も、移動のついでに運動公園に行ってみました。今日は、若干風が強いときがあるものの、晴れているので桜祭りへの人出が多くなりました。何枚か写真を撮ってきました。
 (写真はCOOLPIX L23)

Dscn0395a

 昨日と同じ場所ですが、今日の方が綺麗です。やはり、桜には青空の日の昼頃が似合います。そめいよしの花は色がうすいので、青空の日の日光で見る方が綺麗です。曇りの日だと、薄く汚れた白い花、、というように見えてしまいます。青空をバックに、日の光で輝く桜は良いと思います。もっとピンクの桜だと、曇りの日でも平気なんですが、、。

Dscn0397a

 駐車場に停めようという車の列が、運動公園周りの道路の溢れます。私は、一番最後に埋まる、ちょっと遠い駐車場に停めて来たのですが、そこですら一杯になろうとしていましたから、このあたりはずいぶん前に満杯です。この列に入ってしまうと、先へ抜けるまで大変です。

Dscn0398a

 今日も、琴の演奏をしていました。やはり桜には琴の音色が似合うようです。でも、演奏していたのは一般受けする曲でした。ロシア民謡(カチューシャみたいな)とか、 フォークソング  フォークダンスの曲(オクラホマミキサーだったかマイムマイムだったか)などもメドレーでやってました。昨日はベテランの方が多かったのですが、今日は若手のメンバーでした。

Dscn0401a

 

広場は、昨日よりも大勢になりつつあります。まだ、お昼直前だったから、シートだけで人がいないグループもいましたが、お昼時になると賑やかだと思います。

 やはり、桜は青空の日の昼頃が良いようです。そして、やはり逆光にならない方角から見る方が綺麗ですね。そう感じながら、桜の下を歩いた日でした。

 

|

« 運動公園の桜 | トップページ | サイフへのお札の入れ方 »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54423845

この記事へのトラックバック一覧です: 続・桜祭り 桜は青空が似合う:

« 運動公園の桜 | トップページ | サイフへのお札の入れ方 »