« 物忘れが、、、仕様を忘れたぞ | トップページ | 雑感 カメラとか、、久々にフィルムを買ったとか »

2012年4月18日 (水)

雑感、、ギター合奏とか独奏の練習

2012-04-18(水)晴れ、のち曇り

 今夜もギターサークルの練習でした。先日の発表会が終わってから、どうも参加率が悪いです。今日は、まあまあでしたが、また連休もあるし練習の間隔があきそうです。参加者が少ないので恒例のお茶会の後、各人が次ぎに練習する独奏の曲をあれこれ考えていました。
 私は「トロイメライ」とか、「スペインセレナーデ」あたりを考えています。「トロイメライ」は、楽譜をちょっと見た目には簡単そうに見えます。が、綺麗な音できちんと伸ばして、聞いていてうっとりするようにひかないといけないので、その点が大変です。「スペインセレナーデ」は、当分無理じゃないですか、、といわれてしまいました。まあ、何事も挑戦だ~と、とりあえず音は拾ってみようと思い楽譜をお願いしているところです。タルレガ名曲集は持っていて、そのなかに楽譜はあるのですが、先生の使われている楽譜とは違うみたいなので、同じものをお願いしておきました。

 とにかく、頭と指の運動に、暫くは頑張って「スペインセレナーデ」に取り組んでみようかと思った日でした。それにしても、ここのところ合奏の練習がありません。今年の合奏曲演奏は大丈夫かなあ、、とも思った日でした。

 

|

« 物忘れが、、、仕様を忘れたぞ | トップページ | 雑感 カメラとか、、久々にフィルムを買ったとか »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54508185

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感、、ギター合奏とか独奏の練習:

« 物忘れが、、、仕様を忘れたぞ | トップページ | 雑感 カメラとか、、久々にフィルムを買ったとか »