« ギター練習日、今日もお茶会 | トップページ | 自動車税の一部が戻ってきた »

2012年4月 5日 (木)

すっかり春らしくなってきた

2012-04-05(木)晴れ

 若干、風の中に冷たさも残るものの、寒いというほどではなく春らしい陽気と言って良いでしょう。桜の花も、一気にほころんできました。久々に、県立戸川公園の方へ(車でですが)行ってみました。
 (写真は(COOLPIX L23))

Dscn0376a

 風の吊り橋の遠景です。まだ、山々は緑と言うにはほど遠い感じですが、直に緑になるのでしょう。

Dscn0379a

 駐車場の横、あずまやのある場所の桜は、かなり咲いています。写真にあるような縁台みたいな台では、一人昼寝をしていました。

Dscn0378a

 今まで気がつかなかったのですが、上記桜の場所の一角には、何やら祭ってあります。奥に、石の碑みたいなもの(高さ15cmくらい)があり、その前には様々なものが飾られています。結局、何であるかは分かりませんでしたが、、。

Dscn0380a

 かぜのつりはしです。上は吹きさらしなので、かなりの風がふいています。ま、名前にふさわしいのかな。

Dscn0381a

 吊り橋のワイヤには、写真のようなものが端から端までかなりの数、取り付けられています。一つ一つからケーブルが敷かれているので、何かの検出器でしょうか。最初は、夜になったら表示する表示器かと思ったけど、それにしては小さいし、取り付け場所の配置から見て異常検知器なのかな。ケーブルは、全部管理棟の方に敷かれているようです。

 最後に、運動公園の方の桜を見てみました。

Dscn0382a

 

これは、運動公園の裏側の道路脇の桜です。かなり咲いています。表側も同じようにかなり咲いています。今週末あたりが満開かなとも思ったのですが、週末にかけて気温が下がりそうなので、来週前半くらいかもしれません。

 

|

« ギター練習日、今日もお茶会 | トップページ | 自動車税の一部が戻ってきた »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先週、娘を連れて戸川公園へ行ったんですよ。
川津桜や梅、菜の花が咲いていました。
憎き杉もあったなぁ。

投稿: Sally | 2012年4月 6日 (金) 17時28分

杉も、一生懸命植えられて、育ったら今になって恨まれて、、可哀相ですね。なんて、言ってられるのも、今は鼻水が止まっているからですけど、、。

丸い、上に子どもが乗って跳ねて遊ぶ大きな遊具、、あれは子ども達は好きですね。あの周りだけ、子ども達が一杯いました。

投稿: masa | 2012年4月 6日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54402543

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり春らしくなってきた:

« ギター練習日、今日もお茶会 | トップページ | 自動車税の一部が戻ってきた »