« 図書館のリサイクル本を貰ってきた | トップページ | 庭の手入れ »

2012年4月29日 (日)

水無川風景、子どもが水辺で遊び

2012-04-29(日)

 駅途中への駐車場へ車を駐めて、駅まで水無川沿いを歩いてみました。少し薄着で歩くと丁度良い、爽やかな日になりました。運動公園横の水無川岸辺には、沢山の鯉のぼりが立てられていて、爽やかな風になびいていました。

Dscn0421a

 市役所付近の川の風景です。すっかり、緑の草が目立つようになりました。先日までは枯れ草色だったのですが、、。

 

Dscn0422a

 子ども達も水辺で遊んでいます。大きな石を抱えていっては投げ込んで、水しぶきが飛んでくると「きゃー」とかいって飛び回っています。もう少し先になると、水の中を走り回って遊ぶ子も出てきます。

 のどかな風景だなあ、、などと考えながら歩いた日でした。

 

|

« 図書館のリサイクル本を貰ってきた | トップページ | 庭の手入れ »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54593529

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川風景、子どもが水辺で遊び:

« 図書館のリサイクル本を貰ってきた | トップページ | 庭の手入れ »