« 本とか感想文 | トップページ | 桜がピンク色に見えてきた »

2012年4月12日 (木)

桜も満開、すっかり春の空気

2012-04-12(木)晴れ

 運動公園の桜も満開で、少しずつ散り始めています。桜の花びらが、ちらほらと舞うのもいいですね。
 桜が咲く前あたりまでは、暖かい日も寒い日もありましたが、全般的に空気が冷たかったのですが、今週あたりからは空気に暖かさが加わり、すっかり春の感じです。先週までは冬用のジャンパー(オーバーコートに近い)だったのですが、今週からはひとつ薄手のジャンパーになりました。

Dscn0405a (COOLPIX L23)

 運動公園の南側の散歩道の桜です。少し散り始めるくらいまで開いていますから、本当に豪華に咲いている感じがします。先週末土曜日から、毎日お花見のグループを見かけます。ちょっと先の広場では、今日も賑やかにやっています。賑やかにといっても、昔のような高歌放吟はありませんから、問題ありません。

Dscn0406a (COOLPIX L23)

 運動公園と水無川の間の歩道(散歩道)です。桜のトンネルが1.5kmほど続きます。沢山の人が歩いたり、カメラを構えたりしています。人通りが少ない時を見計らって写真を撮ってみました。

 すっかり春だなあ、、と感じた日でした。

 

|

« 本とか感想文 | トップページ | 桜がピンク色に見えてきた »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

明後日に運動公園へ行こうと計画しているのですが、けっこう散ってしまうかなぁ。
つい 数週間前までは寒かったのに、この頃は紫外線対策が必要な気候になりましたね。

投稿: Sally | 2012年4月13日 (金) 11時51分

大分散るとは思いますが、なくなるわけではないから大丈夫でしょう。上に桜の花、下には花びらのじゅうたんも良いかもしれません。
花粉が落ち着き始めると紫外線が気になり出しますね。

投稿: masa | 2012年4月13日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54459953

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も満開、すっかり春の空気:

« 本とか感想文 | トップページ | 桜がピンク色に見えてきた »