« 音楽 「いっぱい大好き」 | トップページ | 図書館のリサイクル本を貰ってきた »

2012年4月28日 (土)

運動公園も緑の風景に

2012-04-28(土)曇り、のち晴れ、のち曇り

 温かいというより暑いくらいの日もあったりして、すっかり春から初夏へ向かう風情を感じます。運動公園をあるくと、桜の木も緑一色になりましたから、新緑の季節、、という感が強くします。何枚か、運動公園の散歩道をうつしてみました。(COOLPIX L23)

Dscn0417a

 タンポポは終わりましたね。

Dscn0418a

 運動公園を一番長く回る(外周の)散歩/ジョギングコースも緑いっぱいです。左側は桜の木です。右の土手の上には(写真では細い木)こぶしの花(多分)が咲いています。

Dscn0419a

 こんなところもあって、ぶらぶら歩くには良いかもしれません。

 

Dscn0420a

 秋には真っ赤になるモミジも、今は鮮やかな明るい緑色です。

 色々な木の緑の下を歩くと、気分がすっきりしてきます。これから雨の季節までは散歩しやすいですね。

 

|

« 音楽 「いっぱい大好き」 | トップページ | 図書館のリサイクル本を貰ってきた »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54580670

この記事へのトラックバック一覧です: 運動公園も緑の風景に:

« 音楽 「いっぱい大好き」 | トップページ | 図書館のリサイクル本を貰ってきた »