« 免許証は返納できないだろうなあ | トップページ | 続・桜祭り 桜は青空が似合う »

2012年4月 7日 (土)

運動公園の桜

2012-04-07(土)晴れ/曇り

 各所からの桜の話題が聞かれます。当方の運動公園も、見頃は週明けかなと言う予想に反して、この週末あたりが良さそうです。運動公園では、この週末に桜祭りが行われています。
   写真はCOOLPIX L23)
Dscn0383a

 運動公園の裏側(南側)の桜です。ぱっと見た感じ、満開といいたい咲き具合です。右手の方では大勢が花見で、宴を開いています。昼間は良いですが、夜桜は寒そうです。

Dscn0386a

 こちらは運動公園の北側の道路です。道路の両側の桜は(南側に比べると)若干咲き具合が遅いみたいです。でも、今日明日くらいが良いみたいですね。

Dscn0387a

 運動公園では毎月、コスプレの団体の行事が行われています。今日も、桜の下で思い思いの衣装で撮影していました。

Dscn0389a

 中央の噴水前では桜祭りの色々な行事が行われています。今は、琴の演奏が行われていました。この人数で演奏しているのを聞くと、なかなか聴き応えがあります。何曲か聞いてきました。童謡から歌謡曲までやっていました。風があって、楽譜がめくれて大変そうでした。なお、楽譜は、見ても分かりませんでした。オタマジャクシではなく、文字、数字とかで書くみたいですね。横の方では、次の出番か何かの踊りの団体が準備していました。

Dscn0392a

 何カ所かに露店が出ています。やはり、食べ物が多いかな。

Dscn0393a

 上の露店風景の横にある広場は、かっこうの花見宴会場所です。歌も出ていました。生の声の歌は禁止されていませんから、、。

 桜が開いてからは概ね晴れの天候で幸いです。

|

« 免許証は返納できないだろうなあ | トップページ | 続・桜祭り 桜は青空が似合う »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

我が夫も昨夜、運動公園で会社のお花見でした。
今週末は お祭なんだぁ。
屋台のジャンクフードを食べながら、桜の下を お散歩したいなぁ。

投稿: Sally | 2012年4月 8日 (日) 10時17分

ここ、3~4日が見頃でしょうね。静かな天候が続くといいなあ。

投稿: masa | 2012年4月 8日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54414534

この記事へのトラックバック一覧です: 運動公園の桜:

« 免許証は返納できないだろうなあ | トップページ | 続・桜祭り 桜は青空が似合う »