« まだまだ、振り込め詐欺が多いのか | トップページ | 明日は伊勢市で同期会 »

2012年3月17日 (土)

また、エアコンの出番が多い

2012-03-17(土)雨

 一旦、暖かくなったのに、また寒いくらいの日が続いています。三寒四温の陽気というのでしょうか。で、暖房ですが、ここのところは(灯油ファンヒーターではなく)エアコンの出番が多くなっています。今月の電気使用量は多くなるのかな。

 なぜ、エアコンか、、そうです、花粉の影響です。灯油ファンヒーターだと、2時間毎くらいに、窓を全開にして換気をするのですが、この時期、窓を全開にしたくはないなあ、、というわけです。それでも、今日のように、朝から雨が降っているときは(花粉がとんできにくいから)窓を開けても良いかなとは思うのですが、晴れの日には嫌ですね。車を見ると、うっすらと黄色くなっていますし、、。

 そんなことを考える、最近の天候です。

 

|

« まだまだ、振り込め詐欺が多いのか | トップページ | 明日は伊勢市で同期会 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54244511

この記事へのトラックバック一覧です: また、エアコンの出番が多い:

« まだまだ、振り込め詐欺が多いのか | トップページ | 明日は伊勢市で同期会 »