« 「PB70FD」 フォークコンサート | トップページ | ギター 部内発表会実施 »

2012年3月24日 (土)

車の一ヶ月点検を受けた

2012-03-24(土)雨、のち曇り/小雨

 先月の末に車を受け取ってから一ヶ月になるので、今日は一ヶ月点検を受けに持って行ってきました。一ヶ月または1000Kmの早い方で受けることになっているみたいですね。最初に買った車の時は1000Kmが先に来ましたが、前回とか今回の車では一ヶ月が先に来ました。持って行ったときに生涯距離計(積算距離計)を見たら、580Kmでした。ま、遠出をしなければ、こんなものでしょう。

 運転も、段々慣れては来ましたが、まだ上手くいかないのが駐車です。昔の車は比較的四角っぽかったり、ボディも水平、サイドの窓の底辺も水平だったりしました。なので、まだ良かったのですが、最近のコンパクトカーは全体の形も窓の底辺も、前方に向かって斜めに下がるような形が多いです。その為か、駐車スペースの中に真っ直ぐに駐められないで、いつも斜めになります。
 ドアミラーやリアカメラの画像で、駐車スペースの区切りのラインを見ても駄目で、窓を開けて直に地面を見ないと真っ直ぐになりません。いずれは、感覚的に慣れるのかもしれませんが、まだまだ先は長いようです。

 そんな感想の一ヶ月目でした。

 

|

« 「PB70FD」 フォークコンサート | トップページ | ギター 部内発表会実施 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54299757

この記事へのトラックバック一覧です: 車の一ヶ月点検を受けた:

« 「PB70FD」 フォークコンサート | トップページ | ギター 部内発表会実施 »