« オール電化のセールスが来た | トップページ | また、エアコンの出番が多い »

2012年3月16日 (金)

まだまだ、振り込め詐欺が多いのか

2012-03-16(金)晴れ

 数多く報道されたり、色々なところで注意を呼びかけているのですが、まだまだ振り込め詐欺の被害が多いようですね。振り込め詐欺らしいからやめて確認しなさい、、と言っても、振り切って振り込んでしまう人もいるとか聞きましたが事実なんでしょうか。
 私の友人で、ちょっと辛口の皮肉を言う人は、「そういう人はどうしても振り込みたいんだし、すぐ振り込むだけの余ったお金があるんでしょ。だから、振り込んで使って貰った方が世の中の金回りが良くなって良いんじゃないの」なんて言いますが、ま、それは皮肉としても、詐欺の多いのは困ったものです。いつ、自分が標的になるか分からないし、、。

 最近、防災無線での放送で、「本日、市内で振り込め詐欺の電話が多くかかっています。ご注意ください。」という放送が流れるときが、結構あります。注意を呼びかけているのでしょう。
 今日は、振り込め詐欺防止の何とかセンターとやらから電話がありました。「昨日は、こういう手口の電話もありましたからご注意ください、、」と言っていました。詐欺側も色々な手口を考えるものですね。私には思いつかないから、かなり頭が良いというか頭が柔らかい人が考えているのかもしれません。その頭を別のことに使えば、、と言うのは、部外者の考えでしょう。きっと、詐欺の方が儲かるんだろうなあ、、。被害総額が、小さな業界分くらい有るんだし、、。

 そんな事を考えた日でした。

 

|

« オール電化のセールスが来た | トップページ | また、エアコンの出番が多い »

ニュース」カテゴリの記事

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54240870

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ、振り込め詐欺が多いのか:

« オール電化のセールスが来た | トップページ | また、エアコンの出番が多い »