« 花粉が来た | トップページ | 暖房 電気か灯油か »

2012年3月 8日 (木)

今夜は飲み会

2012-03-08(木)曇り

 今夜は、定例の飲み会(隔月でやっている、兄弟との飲み会)です。前回は1月の5日だったのに、早いもので3月の飲み会です。こんな感じだと、あっという間に暮れが来るなあ、、なんて笑い話になりました。相変わらず、この飲み会は楽しく話が弾むので、あっという間に時間が過ぎます。

 飲み会シーズンではないせいか、さすがにお店は満席とはなっていませんでしたが、3月後半とか4月になれば、暫くは飲み会シーズンになるんでしょうね。年度末の飲み会とか、年度末の転勤などの送別会、4月になっての歓迎会とか、、。それとも、そういうのも減っているのかな。

 最近は、会社関係で集まって飲むのも楽しくない、、という気持ちが強い人も多いから、お義理でやって、お義理で参加なのかな、よく分からないけど、、。

 そんなことを考えながら電車で帰ってきた夜でした。

 

|

« 花粉が来た | トップページ | 暖房 電気か灯油か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54177419

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は飲み会:

« 花粉が来た | トップページ | 暖房 電気か灯油か »