« 鳥羽観光 鳥羽湾めぐり | トップページ | 更新も溜めると面倒、、 »

2012年3月20日 (火)

鳥羽観光 鳥羽水族館

2012-03-20(火)

  

(3月18日の記事前文での言い訳のとおり、この記事も帰宅後のアップです。)

 これが最後ですね。真珠島に行くと財布の紐が心配だったので、水族館にしました。もっとも、メンバの一人は水族館近くの真珠の店で、結構高い買い物をしていたけれど、、(奥さんへの土産とからしい)。

 動物園とか水族館とかはどれも楽しめますが、中でも水族館は近くで見られる(ガラスケースの前で)し、動きがあるので楽しめます。
今回は、水槽を見て回りながら、色々なショーの時間が来ると、そこへ飛んでいって見てきました。

Dscn0318a

 アシカのショーでした。身体の形や動きが愛らしいので人気がありそうです。

Dscn0324a

 ペンギンさんのお散歩、、ってやつですね。ペンギンは芸をしなくても歩いているだけで可愛い、、て声が上がります。全然芸をしないし、言うことを聞かないし、でも可愛い。勝手に観客の膝の下に潜り込んでいってしまって笑いを誘ってました。

Dscn0329a

 あしかのトレーニングショーです。まだ、失敗する若手の練習を見るわけですが、それはそれで楽しいものがあります。

 水槽の方の展示も、小はクリオネから、大はセイウチまでいて楽しめました。
今回の伊勢訪問は仲間も一緒でしたから、楽しい訪問になりました。

 

|

« 鳥羽観光 鳥羽湾めぐり | トップページ | 更新も溜めると面倒、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54274806

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽観光 鳥羽水族館:

« 鳥羽観光 鳥羽湾めぐり | トップページ | 更新も溜めると面倒、、 »