« 天体の話題 | トップページ | キッチン仕事用の椅子 »

2012年3月30日 (金)

子ども公園再開

2012-03-30(金)晴れ

 昨日だったか、運動公園の一番端にある子ども公園のところを通りかかってみたら、再開されて、何人かの子どもとお母さんがいました。この、子ども公園は改造工事で長いこと使用できなくなっていましたが、4月を前に再開されたようです。

Dscn0369a (COOLPIX L23)

 こんな感じに変わっていました。ざくっと言うと、土の地面だったものが舗装みたいなものに変わったようです。コンクリートほど堅いものではないので、ころんでも大丈夫みたいです。泥だらけにならない分、お母さん方は喜ぶかもしれません。
 ただ、土の上や、空き地の草っ原の上で遊ぶというスペースがなくなりつつあるのが、少し残念ではありますが、、。

 

|

« 天体の話題 | トップページ | キッチン仕事用の椅子 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改装されたばかりらしく、きれいですね。
ジョギングコースに使われているような、アスファルトのソフトなやつでしょうか?
まだ 遊具を使ったりはできないけれど、行ってみようかしら。

投稿: Sally | 2012年3月31日 (土) 10時25分

こんにちは。

指で強く押すとへこむので、少し堅めのゴムのような素材みたいです。これなら、子どもが転んでも擦り傷にはなりにくい感じがします。
子どもの声が溢れていると、子ども達も楽しいみたいなので良い場所だと思います。木陰もあるし、、。

投稿: masa | 2012年3月31日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54347102

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども公園再開:

« 天体の話題 | トップページ | キッチン仕事用の椅子 »