« またモグラか | トップページ | 裏紙はメモ用紙に、、 »

2012年2月 3日 (金)

シュレッダ  価格相応か

2012-02-03(金)晴れ

 毎日、寒い日が続いています。でも、いつの間にか節分、明日は立春ですね。気温が上向きになるポイントだとか。従って、これから暖かい方に向かうけど、今が一番寒い時期とか聴きました。雪の多いところでは、大雪が降っているとのニュースですが、こちらは乾燥がひどいです。一応、毎日太陽が出ているので、布団を干したり洗濯物が乾いたりするのは有り難いですが、喉の注意が必要です。気候は、足して二でわれないところが辛いですね。

 さて、話は変わりますが、スーパーの正月の売り出しで買った安いシュレッダを使ってみています。ダイレクトメールの住所氏名部分とか、クレジットカードの請求書とか、そのまま捨てたくない物をシュレッダにかけています。今までは手で破いていたのですが、沢山あると手の筋肉が痛くなるからです。
 で、980円のシュレッダ、、安くて良いけど値段相応ですね。ある程度の値段のものは、縦横に切ってくれるからいいのですが、この安いのは縦方向だけに切ります。だから、うどんみたいな切り紙になるのです。切ってくれるという点では、それはそれでも良いのですが、うどんみたいになると直ぐにカッターのところに届いてしまって、オートスイッチが切れなくなります。即ち、歯が回りっぱなしになるのです。かなり頻繁に、ヘッダ部分をはずして、切りくずを押し込まないといけないです。

 買い換えようかどうしようか、考えたのですが、使う頻度と出費を考えると、今のままでも良いかなと思いました。価格相応の機能ですが、使用頻度と価格を考えると、天秤が釣り合っているのかな、、と、、。

 

|

« またモグラか | トップページ | 裏紙はメモ用紙に、、 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53894139

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダ  価格相応か:

« またモグラか | トップページ | 裏紙はメモ用紙に、、 »