« 家計簿集計MDB 2012年版を作成した | トップページ | お店から弘法山方面の1風景 »

2012年2月10日 (金)

車入れ替えの手続き

2012-02-10(金)晴れ

 今乗っている車が、3月で満19年になります。ということで、今年は車の入れ替えを決心して、1月上旬に発注してきました。そして、1月30日に登録手続きをして貰いました。引き渡しは2月20日の予定です。
 何で、こんなに間延びしているかというと、、、今乗っている車を、ぎりぎりまで乗るためです。気に入っている車で、走りも良いし運転しやすいし、、ということで、本来なら車検を通そうかと思ってはいたのですが、まあ、潮時かなと、、(車検費用も、部品交換などで高くなるし、、)。
 今の車へのこだわりもあって、ナンバーは同じ4桁数字にして貰いました。

 車の来るのが今の車の車検切れに間に合わないといけないので、1月初めに契約しました。ディーラーは1月の実績に入れたいらしいので1月30日の登録にしてもらい、引き渡しは2月の20日にしたわけです。きっと、今頃はディーラーの保管場所に眠っていることでしょう。

 今日は、任意保険の変更の書類が届きました。後は受け取りの日まで待つだけです。今の車はマニュアルトランスミッションで、新しいのはオートマチック車なので、慣れるまで気をつけないといけないなあ、、と思っています。

 そんな、今日この頃です。

 

|

« 家計簿集計MDB 2012年版を作成した | トップページ | お店から弘法山方面の1風景 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53949450

この記事へのトラックバック一覧です: 車入れ替えの手続き:

« 家計簿集計MDB 2012年版を作成した | トップページ | お店から弘法山方面の1風景 »