« 最後の晩、、明日は車入れ替え日 | トップページ | ものを食べる夢 »

2012年2月20日 (月)

車の入れ替え完了

2012-02-20(月)晴れ

 車の話題が続きますが、本日、車の入れ替えに行ってきました。来て貰わずに、こちらから行ったのは、少しでも安くするためです。
 納車式とかいって2台並べて写真を撮ったりしました。

Dscn0206a

 右が今までの車、左がこれからの車です。今までの車の方が大きいはずなのに、何となく小さく見えますね。高さが低いせいかな。
 写真では分かりづらい(一部消しているし)ですが、4桁ナンバーは同じ数字にしました。

 乗って帰ってきたわけですが、ひとつ感じたことがあります。それは、出足が今までの車に比べると良くないです。というか、今までが、タイヤが空回りするくらいにしていたから、そちらがおかしいのかもしれないのですが。エンジンの大きさとか、マニュアルとオートマチックの違いも出ているのかもしれません。よく言えば、今までのような急加速はしないので乗り心地は良くなったかのかなとも思います。
 ただ、右折などの時は、暫く気をつけないといけないかもしれません。今までのような出足はないので、今まで以上に余裕を見て出ないといけないです。
 もっとも、今までの車の感覚で、アクセルの踏み方が少ないせいもあるのかな。今までは、あまりアクセルを沢山踏み込まなくても、充分力が出ていたから、、。

 シフトが無くなったので楽になった反面、何となく交差点での発進は面倒になった気がします。慣れの問題かもしれませんけど。今まで、前に止まっている車が、信号が変わってからの出足が悪くていらいらしていましたが、これからは私の車もそうなるのかもしれません。

 ま、落ち着いて、ゆったりと運転するかなと思った日でした(でも、今日の帰りにも、後ろにくっついてくる車がいたなあ)。

 

|

« 最後の晩、、明日は車入れ替え日 | トップページ | ものを食べる夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54034210

この記事へのトラックバック一覧です: 車の入れ替え完了:

« 最後の晩、、明日は車入れ替え日 | トップページ | ものを食べる夢 »