« 変わりつつある子ども公園、、公園工事 | トップページ | 光回線の料金も下がってきた »

2012年2月27日 (月)

衣料品のサイズ

2012-02-27(月)晴れ/曇り、昼頃雪がちらついた

 どうも、衣料品のサイズというのが分からなくて困ります。皆さんは、どうやって購入しているのでしょうか。
 以前、部屋着とかパジャマ代わりにしようと買ったスエットウエアはサイズMを買いました。上半身は良かったのですが、ズボンの部分が短くて困りました(くるぶしのあたりが寒い)。でも多分、Lにすると上が大きすぎたのではないかと思います。それでも、Lの方が良かったのか、、と悩みました。
 Yシャツみたいに、首回り??cm、袖丈??cm、体型がAとかYとか別れていると、多少だぶだぶでも首周りや袖は合うので選びやすいのですが、その他のものは困ります。まあ、試着すれば良いのかもしれませんが、試着室がない場合もありますし、、。

 今回、パジャマを買うときは一応身体や下半身に当ててみて、前回Mサイズで失敗したからと、Lサイズを選びました。Mだとまずいかなと思ったわけです。でも、実際に夜、下着の上に着てみたら、LLではないかと思うぐらいでかいものでした。ズボンは胸近くまであげないといけないし、上のほうはハーフコートを着ているみたいでした。それでも、寝るだけなら大きくても何とかなるかなと我慢しています。

 同じ会社の同じものが、いつもあれば選びやすいのですが、スーパーみたいなところだと、有名ブランド品以外はシーズン毎に会社が違うみたいなので、選ぶときに同じLでも、どういう大きさの感じなのかと困るわけです。

 やっぱり試着しないと駄目なのかな。試着室がなくても、展示品の陰で試着してみるかな(笑)。

 

|

« 変わりつつある子ども公園、、公園工事 | トップページ | 光回線の料金も下がってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

冬物衣料を買いに言った時にMでも着られないことはないがLの筈なので迷って店員に相談に乗ってもらったら当方は肩幅がLなのだそうでLにしました(別の店ですがパジャマは試着お断りだそうです)[594]

投稿: 伍玖肆 | 2012年4月22日 (日) 08時23分

なるほど、迷ったら相談ですね。
でも、最近は店員も少ないから(キャッシャカウンターにしかいなかったり)相談しにくい店もあります。
まあ、安く売るためには仕方が無いとは思いますが、、。

投稿: masa | 2012年4月22日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54092337

この記事へのトラックバック一覧です: 衣料品のサイズ:

« 変わりつつある子ども公園、、公園工事 | トップページ | 光回線の料金も下がってきた »