« 納得いかない点が、、推理小説雑感 | トップページ | 車の入れ替え完了 »

2012年2月19日 (日)

最後の晩、、明日は車入れ替え日

2012-02-19(日)晴れ

 今日は晴れでしたが、昼頃には雪がちらつく変な天気でした。晴れていて雨が降ると、キツネの嫁入りとか言いますが、雪だとどうなんでしょうか。

 さて、明日は車の入れ替え日です。今の車が、3月にはいると丸19年ということで、買い換えを進めてきました。ぎりぎりまで納車を遅らせていたのですが、明日は入れ替え日です。友人達は、「普通、車を買うと一日でも早く新しいのに乗りたいんじゃないの?」とか言いますが、今の車にも未練が有って、ぎりぎりまで乗ってきました。感覚的に慣れというものがあって、分身とか、慣れた○○みたいな感じがするんですよね(笑)(○○にはお好きな言葉を入れてください、彼女とか女房とか云々とか)。

 ということで、今日は内外を清掃して、昼からは目的地もなくドライブに行ってきました。途中、道を間違えて、考えとは全然違うところを走りましたが、特定地点に行くことが目的ではなくドライブが目的なので良しとします。19年、64,000KM強です。走行距離で言えば、やっと走りが良くなったあたりかなとは思いますけど、、。

Dscn0202a

Dscn0203a

 途中の山道(寄(やどろぎ)休養村への途中の山道)で写真撮影して帰ってきました。実は、橋になっているところが凍結していたので、怖くなって休養村まで行かないでルートを変更しました。

 夜はお酒を車の四隅にかけ、中に捧げて、今まで無事に走ってくれたことにお礼を言いました。自分もお酒を飲んだのですが、最後にちょっと物足りなくて、車に飾っておいたお酒を貰ってきて飲みました。きっと、「まったく酒飲みって、、」とあきれているかもしれません。でも、この車になってからはお酒を飲んで運転したことはないので許してくれるでしょう。(前の前の車の頃、35年くらい前のことは時効と言うことで、、。)

 ちょっと、しんみりした日でした。

 

|

« 納得いかない点が、、推理小説雑感 | トップページ | 車の入れ替え完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54026122

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の晩、、明日は車入れ替え日:

« 納得いかない点が、、推理小説雑感 | トップページ | 車の入れ替え完了 »