« 衣料品のサイズ | トップページ | またまた雪が »

2012年2月28日 (火)

光回線の料金も下がってきた

2012-02-28(火)晴れ

 暫く途切れていましたが、またNTTの光回線の勧誘が来るようになりました。価格も大分下がって来たようです。
 もちろん今まででも、他社の回線価格は、ぱっと聞いたところでは結構、安いところが有りました。でも、現状がフレッツだと、他社に替えるのは、なかなか決心が入ります。現在のプロバイダを使おうとすると、結果的に料金が高くなったりするからです。その会社をプロバイダとして使うと安いのですが、今までのWEBサイトなどの関係もあって、プロバイダは替えたくないとすると、トータル料金は高めになるからです。それに、速度や信頼性を、どこまで期待できるのかという不安もあります。

 さて、今まではフレッツADSLからフレッツ光回線にすると高くなるから(一戸建てだと700円くらい高くなる)と言って見合わせていましたが、今回は月額が変わらない料金まで下がっています。光回線への切替を、どんどん進めたいと言うことでしょうか。(2年契約にすると、かなり値下げするという発表記事が、2月21日の新聞に出ていましたね。)

 ここまで来ると、また考えが変わって、とんとんだと今のままでも良いか、、なんて考えてしまいました。ADSLでも速度的に困っていないからです。それに、色々と面倒(工事につき合ったり、ガスのリモート検針/監視を変えて貰ったりなどなど)だったり、回線引き込み部分を弄りたくなかったりするわけです。家を建てたときの、引き込み部分の工事が雑で雨漏りがしたのを、対策して直っているからです。
 そんなわけで、月額が今より、かなり下がったら考えようかなどと思い始めました。

 

こんなお客がいると、光回線化率の向上も大変ですね。

 

|

« 衣料品のサイズ | トップページ | またまた雪が »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

価格、料金など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54099926

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線の料金も下がってきた:

« 衣料品のサイズ | トップページ | またまた雪が »