« 今日も雪 | トップページ | 納得いかない点が、、推理小説雑感 »

2012年2月17日 (金)

HandyWeatherを1年延長した

2012-02-17(金)

 メインの携帯電話X02NKに入れている、天気予報表示アプリ「HandyWeather」のライセンスの1年延長を行いました。 1 Year Subscription (19.95ドル)を購入して、天気予報データ更新時に期限切れが表示されたときにレジストキーを入力しました。

Scxx0011a

 

まあ、似たようなアプリで、とりあえず使うには無料のアプリがありますが、使い慣れたものが良いかなとライセンスを延長しました。複数都市(横浜、長野、香港)を指定しておいて、切り替えて見られるのが便利です。
 予報の細かさで言えば、goo mobileのデータを利用している 「PyStnWeather」 での今日・明日の表示には負けますが、複数都市を見たり、数日の天気予報を並べてみたりするのには重宝しています。

 

|

« 今日も雪 | トップページ | 納得いかない点が、、推理小説雑感 »

アプリケーション」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

私も、毎年購入しています。今更で申し訳ないですが、smartsamというドイツのサイトだと、新品でも6.99EURです。時々、バーゲンで4.99EURで購入できます。なんでこんなに価格差があるのか不思議ですが、安いに超したことはありません。来年の参考にしていただければと思いました。

投稿: ひさどん | 2012年2月17日 (金) 21時24分

ひさどん さん、
嬉しい情報ありがとうございます。今見たら、確かに安いですね。それに、他にも面白そうなアプリが色々見あたりました。
HandyWeatherは、来年は、このサイトで買ってみようと思います。さっそく、来年の予定表に書き込みました。きっと、鬼が笑いますが、、。

投稿: masa | 2012年2月18日 (土) 10時36分

コメントを書いてから、思い出しました。今回ちょうどライセンスが切れた時はsmartsamでバーゲンやっていなかったので、他を探していたら、なんと灯台もと暗し、Nokia Storeで5EURで出ていたので、そちらで購入したのでした。さきほど見てみたら、いまでも5EURでした。他に、Handy Safe Proが2EURだったり、いったいどうなってるの?って感じです。smartsamは、もう見つけられたかも知れませんが、Sonderangeboteという所に、結構掘り出し物があります。

あと、遅ればせながら、いつもブログ楽しみに拝見させて頂いています。他のブログにはない味わいがあり、きっと隠れファンも多いのではないかと思います。毎日更新、時には大変でしょうが、今後とも楽しみに読ませていただきます。

投稿: ひさどん | 2012年2月18日 (土) 13時23分

あ、本当に灯台もと暗しですね。次回は、あちこち見てから購入することにします。
Sonderangeboteも眺めてみます。
ブログについて、元気の出るコメントありがとうございます。言い方を変えると焦点のぼけたブログと言えるかもしれませんが、何かひとつで肩肘を張るのではない、ほんわか路線でいこうと思っています。

投稿: masa | 2012年2月18日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54008995

この記事へのトラックバック一覧です: HandyWeatherを1年延長した:

« 今日も雪 | トップページ | 納得いかない点が、、推理小説雑感 »