« Smart Ways 「BT Mobile Keyboard」 | トップページ | またモグラか »

2012年2月 1日 (水)

ACアダプタ表面の劣化

2012-02-01(水)晴れ

 ACアダプターの、思わぬところが劣化してしまいました。

 何でも、劣化というものはあるものです。そういえば、私が所属しているギターサークルも劣化が著しく、メンバー減少、練習参加率の悪化と、目を覆うばかりです。新しい人を勧誘するために演奏会をしようかと思っても、まともな演奏会が開けるような人数では無くなってしまいました。こうなる前に、演奏会を行って勧誘しなければいけないわけですね。
 会社でも、景気が下向きになってきたときは、金のあるうちに対策(リストラ ← 本当の意味のリストラね(事業の見直し)、とか人員削減とか)をしろと言いますから、、。

 閑話休題
話がそれましたが、ACアダプターの話です。

Dsc03560a

 どこで買ったか忘れましたが、大分前に買ったアダプターです。入力AC100~240V、出力5V USB端子 という、良くあるやつです。
 今表面はつるつるぴかぴかですが、買ったときは滑り止め/つや消しの表面でした。それが、表面がベタベタとしたものになってしまいました。表面の成分が劣化して、べたつくようになったようです。絞った雑巾で丹念にこすったら、少しずつ取れて、結局、つるつるぴかぴかの表面になりました。とりあえずは、そのまま使えそうです。
 今、巷で見る製品は、表面がつるつるぴかぴかだから、問題なさそうです。出始めの頃のものなので、思わぬところに劣化要素があったようです。

 ついでだから、出力5.5Vのものに買い換えようか、考慮中です。

 

|

« Smart Ways 「BT Mobile Keyboard」 | トップページ | またモグラか »

携帯電話小物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53883378

この記事へのトラックバック一覧です: ACアダプタ表面の劣化:

« Smart Ways 「BT Mobile Keyboard」 | トップページ | またモグラか »