« いよいよ出番、湯たんぽ | トップページ | う~ん、鼾はまずいよなあ »

2012年1月12日 (木)

ラーメンを貰った、、平清盛ラーメン

2012-01-12(木)曇り

 と、あるところでラーメンを貰いました。平清盛ラーメンです。

Dsc03535a

 本当は一人一個なんですが、、と言いながら2つ渡してくれたので、有り難くいただいてきました。
 平清盛ラーメン、、NHK大河ドラマで平清盛が放送されているので、出てきたものですね。すぐ、こういうのが出てくるのは、商魂たくましいというか時流に乗るというか勢いというか、、ま、嫌いではありませんが、、。ちなみに、放送は見たことありません。

 どういうところが平清盛とつながるのか、命名の根拠何かは、いまだに分かりません。どういう点が接点なんでしょうね。

 

|

« いよいよ出番、湯たんぽ | トップページ | う~ん、鼾はまずいよなあ »

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53721487

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンを貰った、、平清盛ラーメン:

« いよいよ出番、湯たんぽ | トップページ | う~ん、鼾はまずいよなあ »