« 寒い、寒い | トップページ | 色々な物のお茶 »

2012年1月26日 (木)

変わりつつある弘法山方面の風景

2012-01-26(木)晴れ/曇り

 古本屋へ行くついでに散歩を兼ねて、弘法山方面へ歩いたのですが、弘法山方面も、場所によっては風景が変わりつつあります。

Dscn0195a (COOLPIX L23)

 駅方面から歩いていって、途中から弘法山方面を見た風景です。以前から、何回も載せているアングルですが、最近少し変化があります。中央に白く立っている塔とクレーンです。白い塔はゴミ焼却場の煙突です。現在、ゴミ焼却場が建設されているところです。
 反対運動もありますが、元々清掃工場があった場所なので、土地取得の問題もないので、予定通り進んでいるようです。まあ、どこかには建設しないといけない施設ですから、建設に関しての意見も、なかなか難しいですね。

 丹沢とか弘法山は、登山とかハイキングコースとして、近隣都市からくる客の目玉なので、そういう面でも難しいところはあります。焼却するときの色々な対策は充分されると思うので、施設が目につかなければ観光的には問題ないと思うのですが、煙突は高く立てざるを得ないので悩みどころですね。

 

|

« 寒い、寒い | トップページ | 色々な物のお茶 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53830739

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりつつある弘法山方面の風景:

« 寒い、寒い | トップページ | 色々な物のお茶 »