« マイレージポイントの使い道 | トップページ | ラーメンを貰った、、平清盛ラーメン »

2012年1月11日 (水)

いよいよ出番、湯たんぽ

2012-01-11(水)晴れ/曇り、夜に一時雨

 ここのところ、急に寒さがきつくなった気がします。日中、太陽が出ているときはそうでもないのですが、朝晩の冷え込みはきつい感じです。
 で、いよいよ出番が来ました。

Dsc03533a

 湯たんぽです。朝方の寒さに備えて電気毛布も使うのですが、寝入りばなの足下の保温、ぽかぽか感には湯たんぽが最適かなと思います。

 街中を歩いて金物屋さんの前を通ると、湯たんぽが並べられているのが見えます。あまり数が減らないのは、昨年の冬(3月以降)と、今シーズンの初めに買ってしまったからでしょうか。私の湯たんぽも、かれこれ30年近く前のものですから、一度買うと次ぎに買うのは、なかなかないですね。

 ま、いずれにしても安上がりで安全(火事の危険がないという意味、気をつけないとやけどの危険はあるけど)な暖房器具かなと思います。

 

|

« マイレージポイントの使い道 | トップページ | ラーメンを貰った、、平清盛ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53717688

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ出番、湯たんぽ:

« マイレージポイントの使い道 | トップページ | ラーメンを貰った、、平清盛ラーメン »