« 変わりつつある弘法山方面の風景 | トップページ | 同級生の新年会 »

2012年1月27日 (金)

色々な物のお茶

2012-01-27(金)晴れ

 え、これもお茶にして飲むの?、、という様なものもありました。いつも行くスーパーの一角に健康食品のコーナー(というかお店?)があります。通りがけにちらっと見ているのですが、様々なもののお茶があります。

 ドクダミ茶なんてのは聴いたことがありますが、次のようなものもありました。ちゃんとみた訳ではないので、間違いもあるかもしれませんが、、。
ゴボウ茶、玉ねぎ茶、黒豆茶なんてありましたが、どういう効用を狙っているんでしょうね。ゴボウとか玉ねぎとか黒豆なんて、そのまま料理して食べた方が良いような気がするのですが、、。

 まあ、料理して食べるより手軽ではあるのでしょう。が、いずれにしても何かは食事として食べないといけないわけですから、食べた方が早いのでは?なんて思うのは、商売気がないといわれるのでしょうか、、、。

 ま、そんな事を思った店頭ではありました。

 

|

« 変わりつつある弘法山方面の風景 | トップページ | 同級生の新年会 »

健康関連」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53838113

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な物のお茶:

« 変わりつつある弘法山方面の風景 | トップページ | 同級生の新年会 »