« X02NK 強制リスタートの弊害? | トップページ | マイレージポイントの使い道 »

2012年1月 9日 (月)

柿の実が随分と残っている、、

2012-01-09(月)晴れ

 運動公園界隈を、散歩で良く歩くのですが、そのたびに変だなあ、、と思うことがあります。

Dscn0165a (COOLPIX L23)

Dscn0166a (COOLPIX L23)

 写真は、運動公園内の図書館の周りの柿の木です。4~5本あるのですが、今年は沢山の実が残っているような気がします。
 例年ですと、暮れには、かなり減っていたように思うのですが、今年は今でも随分と残っています。もちろん、鳥が食べに来ているのですが、数が少ないみたいです。

 鳥の数が少ないのか、余りおいしくないから少しずつしか減らないのか不明ですが、どの木も減り方が少ないですね。ドングリの実なども不作みたいだし、柿も実も小さいみたいです。おいしくないから減り方が少ないのか。

 何となく、今シーズン(というか、昨秋は)変かなあ、、と思いながら歩いている今日この頃です。

 

|

« X02NK 強制リスタートの弊害? | トップページ | マイレージポイントの使い道 »

動物・自然」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53697395

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の実が随分と残っている、、:

« X02NK 強制リスタートの弊害? | トップページ | マイレージポイントの使い道 »