« ギター合奏サークルの集まりが悪い | トップページ | 乾燥気候、乾燥肌、あかぎれ雑感 »

2012年1月19日 (木)

久しぶりに車にワックスをかけた

2012-01-19(木)曇り、夜から雨

 久しぶりに、車に手でワックスがけをしました。「久しぶり」という言葉を使うのは正しくない位の久しぶりです。多分、、15年ぶりくらいかな。購入して何年かしてからは、年に何回か(3~4回)ガソリンスタンドで洗車し、そのうちの1回くらいはワックス洗車、、のような状態です。車も購入してから丸19年になるところですが、一部を除き(*1)綺麗な状態です。ミャンマーに持ってゆくと、準・新車扱いかも、、(苦笑 暫く前の新聞記事参照)。

 *1:てっぺんとボンネットの真ん中の塗装のコーティングがはげかけています。

Dscn0183a

 19年間、安全に走ってくれて、今でも良い走りをしてくれます。あとわずかで(車検が来るときに)お役ごめんになるので、たまには綺麗にしてあげないと、、というわけで、ワックスがけをしました。ぴかぴかになって、周りが写るようになりました。
 何となく、走りも滑らかになったような気がします(これは、思い入れによる気のせいでしょうが、、)。今まで、綺麗にせず、ガレージもなく雨ざらしで、いい加減に使ってきたのに、今でもこのような(良い状態という点に)頭が下がります。

 

|

« ギター合奏サークルの集まりが悪い | トップページ | 乾燥気候、乾燥肌、あかぎれ雑感 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53774537

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに車にワックスをかけた:

« ギター合奏サークルの集まりが悪い | トップページ | 乾燥気候、乾燥肌、あかぎれ雑感 »