« 本格的な雪 | トップページ | 変わりつつある弘法山方面の風景 »

2012年1月25日 (水)

寒い、寒い

2012-01-25(水)晴れ

 先日雪が降って以来、冷え込む毎日が続いています。それまでは、寒いと言っても、今考えるとそれほどでもなかった様な気がします。
 ここのところ、寒さは一段と厳しくなりました。朝とか晩に、暖房のない部屋にはいると身震いします。朝は、ストーブをつけて暫くしてから起きるとはいうものの、何となく布団から出たくないと思う毎日です。先日の雪も、車から降ろして投げ捨てた雪が、家の陰のところでは、まだ残っています。

 それでも、10年、20年前に比べると暖かくはなっていると思います。窓の結露が凍ることは無くなりましたから、、。
 ひどく寒く感じるのは、暖かい季節から寒い方に向かっているから余計感じるのか、年をとったからなのか、、う~ん、微妙ですねえ。

 

|

« 本格的な雪 | トップページ | 変わりつつある弘法山方面の風景 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53827820

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い、寒い:

« 本格的な雪 | トップページ | 変わりつつある弘法山方面の風景 »