« 色々な物のお茶 | トップページ | サン グラス(日食観測用) »

2012年1月28日 (土)

同級生の新年会

2012-01-28(土)晴れ/曇り

 今夜は、東京近辺にいる同級生で新年会を行いました。1月は「JVCケンウッド・ショールームでの大人の音楽講座」に寄ってから飲み会をする、、という、いつものパターンでの飲み会が出来ませんでした。そこで、新年会と銘打って、飲もうや、、ということになったわけです。東京で行ったのですが、松本からも参加する方がいて、人数は若干少なかったものの、良い新年会でした。

 メンバーも言っていましたが、この同級生の飲み会が、一番気がおけなくて楽しい飲み会です。何しろ、電気工学科は5年間、40人一クラスだけ、かなりのメンバーが寄宿舎で寝食を共にしていますから、、。病気と孫の話を避けると、色々な話題が展開されて盛り上がります。

 色々な仕事をしていますから、色々な話もでます。今だと、動燃とか東海村関係の仕事もした、、なんてメンバーの話も、一般的にも聴かれているような内容ではありますが、面白く聴いています。

 新宿の歌舞伎町方面のお店でやったのですが、さすが新宿、かつ土曜日の夜ですね。お店は満杯、待ちの行列が出来ていました。ま、そんな、楽しい飲み会でした。

 

|

« 色々な物のお茶 | トップページ | サン グラス(日食観測用) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53850624

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生の新年会:

« 色々な物のお茶 | トップページ | サン グラス(日食観測用) »