« どんどやき | トップページ | ボールペンの芯の交換 »

2012年1月15日 (日)

マラソン大会

2012-01-15(日)曇り/晴れ

 家を出て水無川沿いの道路に出て行くと、交差点に交通警官が大勢出ています。そういえば、途中に「交通安全の日」ののぼりがたっていたから、その為かなと思ったら違いました。水無川沿いの道路を使ったマラソン大会が開かれていました。

 水無川の両岸は(運動公園の近くでは)、両方とも道路になっています。運動公園の反対岸は昔からの道路で交通が多い道路です。運動公園側は新しい道路で、途中で切れている事もあり、交通量は多くありません。そこで、この道路と運動公園内を利用したマラソン大会や駅伝大会が、年間では数多く行われています。

 途中で大きな道路を横切るので、そこには警官が出ていて、ランナーが来ると交通を止めてランナーを通します。今日も、その警官でした。最終ランナーか、或いは集団の最終ランナーの後を白バイが走ってきました。ランナーが来たら交通を止めて、白バイが通り過ぎたら交通を再開します。

 かなり人が出ていたので、大きな大会だったのかもしれません。車で通りすぎただけなので分かりませんでしたが、、。

 

|

« どんどやき | トップページ | ボールペンの芯の交換 »

スポーツ」カテゴリの記事

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53749331

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会:

« どんどやき | トップページ | ボールペンの芯の交換 »