« ラーメンを貰った、、平清盛ラーメン | トップページ | どんどやき »

2012年1月13日 (金)

う~ん、鼾はまずいよなあ

2012-01-13(金)晴れ

 夕方、暗くなり始める頃、帰宅前に図書館へ寄りました。読み終わった本を返却し、次の本を探して借ります。借りる本には冊数制限がありますから、借りるほどではないけど、ちょっと内容を見たい本などは椅子に座って中を見たりします。

 最近(大分前からだけど)は、団塊の世代が定年を迎えていることもあり、初老(なのか中老なのか大老なのかは知りませんが)の方が多く図書館に来ています。まあ、私もその一人なのかもしれません。

 で、本を読んだり新聞を読んだりしている分には良いのですが、中には椅子に完全に寄りかかってしまって鼾をかいている人もいます。椅子をがたがたさせると、ちょっと静かになるのですが、すぐに元の木阿弥です。余りひどいと、図書館の方が来て注意するのですが、そこまででない場合は、しばらく我慢しないといけないのです。あまり目くじらを立てるのも、、と思い、今日は子供用の机の方に避難してしまいました。

 私も眠くなることがあり居眠りをすることもありますが、あまり眠いときは車に避難して居眠りをします。結構、車で居眠りをしている人も多いですね。車での居眠りなら、他人には迷惑にならないし。
 図書館の中で大きな声で電話している人とか、大きな声でお喋りしている人とか、鼾をかいている人とか、、多いわけではありませんが時々います。結構なお年の方ですから、今までどういう風にしてきた方なのか?とか思うこともあります。

 気をつけないと自分もどんなことをしているか、と気になります。他人のふり見て我がふり直せ、、、気をつけないといけないですね。

 

|

« ラーメンを貰った、、平清盛ラーメン | トップページ | どんどやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53728454

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、鼾はまずいよなあ:

« ラーメンを貰った、、平清盛ラーメン | トップページ | どんどやき »