« ボールペンの芯の交換 | トップページ | ギター合奏サークルの集まりが悪い »

2012年1月17日 (火)

雪、家の周りでは初雪か

2012-01-17(火)未明に雪、曇り、のち晴れ

 ここ数日、寒いと思っていましたが、昨夜(というか早朝に)雪が降ったようです。

Dscn0176a (COOLPIX L23)

 家の隣の畑には、まだ残っていました。3kmほど離れた駅周辺(渋沢駅周辺)では、この前の土曜日に雪が降ったようですが、当方の家の周りでは、これが初雪かな?などと思いました。当市では、山の影響もあるのか2~3kmも離れると、気象が大きく違うことが多いです。かたや雪が沢山降っているのに他方では降っていないとか、かたや大雨なのに他方では降っていないとか、お互いに話をすると、え~??という事も多くあります。
 それでも、寒くなると丹沢の山は、白くなることが多くなります。

 丹沢の山も冬になると結構大変なので、登りに来られる方は注意が必要です。

 

|

« ボールペンの芯の交換 | トップページ | ギター合奏サークルの集まりが悪い »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53759999

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、家の周りでは初雪か:

« ボールペンの芯の交換 | トップページ | ギター合奏サークルの集まりが悪い »