« 初詣と御祈願 | トップページ | 今年初の新年会 »

2012年1月 4日 (水)

浴室用ラジオ(CD付き)の活用

2012-01-04(水)晴れ

 正月三が日も過ぎて、平常の生活が始まったようです。最近は、元旦の日から普通に世の中が動いているので、昔のような正月気分はありません。スーパーでは、元旦のお昼頃から、食品売り場で普通に買い物していますしね。便利と言えば便利ではありますが、これで良いのかと思う気持ちもあります。

 全く違う話題ですが、昨年末に買った「浴室用ラジオ」が大活躍しています。
  昨年の記事「浴室用ラジオを買った
特に、CDプレーヤ部分が便利です。ラジオ番組は、毎日お気に入りの番組があるわけではないので、CDの方が安定したソースになるわけです。
 CD1枚60分を、2日に分けて聴くと、ちょうど30分間、湯船につかっている目安になって良いわけです。最近は、30年近く前に買った古いロックンロールのCDを聴いています。バロックも良いと思ったけど、ロックンロールもフォークソング(ブラザーズフォーあたり)も良いですね。
 最近は長時間入浴も、直ぐに時間が過ぎるようになりました。

 

|

« 初詣と御祈願 | トップページ | 今年初の新年会 »

一般」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53655759

この記事へのトラックバック一覧です: 浴室用ラジオ(CD付き)の活用:

« 初詣と御祈願 | トップページ | 今年初の新年会 »