« 少年少女文庫とか、、 | トップページ | このブログも、話題が乏しくなってきた »

2011年12月 5日 (月)

携帯電話の電池の保守

2011-12-05(月)晴れ、暖かい

 昨夜から、使っていない携帯電話の電池の充電をしました。完全に放電してしまうと充電できない機種もあるし、電池にも良くないと思うので定期的に充電しています。結構、面倒ですね。
 メインで使っている1機種を除くと、16台、電池はプラス2ヶ(予備電池)がありますので、4台位ずつ充電します。本体と充電器は対応しているので、一度にやれば良さそうですが、目につくところにあるテーブルタップの空きが4つくらいしかないので、こうなるわけです。ま、年に2回やるかどうか位ですから、良しとしています。

 あとは、X02NKの電池パックを、SBMへ発注しました。先日、X02NKを修理に出したときに、、使用中のバッテリーが駄目になって(なりかけて)いますと言われたことと、若干電池の持ちが悪くなったので、SBMで買えるうちに買うことにしました。消費税込みで\4,725- う~ん、ちょっと高いような気もするが仕方がないか。
 他の機種の予備電池は、いつか香港へでも行ったときにNOKIAショップで買おうか、、なんて考えています(いけるかどうか分かりませんが、、)。

 注:保存しているものは、バッテリーをはずして保存しています。 注追記2011-12-06

|

« 少年少女文庫とか、、 | トップページ | このブログも、話題が乏しくなってきた »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53413163

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の電池の保守:

« 少年少女文庫とか、、 | トップページ | このブログも、話題が乏しくなってきた »