« 我が家の簡易オーディオシステム(ラジオ聴取用) | トップページ | 携帯電話への興味が薄れてきた? »

2011年12月21日 (水)

携帯電話の電池を購入

2011-12-21(水)晴れ、曇り

 先日、Nokia 5700XMの電池が膨らんできた事を書きました。
  先日の記事 「携帯電話の電池がメタボに、、

しかし、この機種では、この電池の他には使える手持ちの電池がないので、やむなくWEBで購入しました。本来なら、香港にでも行ったときにNokiaショップで買おうと思っていたのですが、いつのことになるか分かりません。それまで、使えないのも残念なので、購入することにしました。さすがに、膨らんできたのを、そのまま使う気にはなりません。それに、裏蓋も持ち上がってしまい、気持ちが良くないですから、、。

Dsc03508a

 発注から2~3日で入手できました。WEB検索で在庫が出てきたモウ○○タイで購入しました。

 左が膨らんだもの、右が新規に購入したものです。左の電池の「BP-5M」という表示や、その横のラベルが何となくゆがんでいます(向こう側に向かってせり上がっている)。

 ま、いずれはノキアショップで、更に買い増しすると思うのですが、それまでのつなぎにはなるでしょう。

 

|

« 我が家の簡易オーディオシステム(ラジオ聴取用) | トップページ | 携帯電話への興味が薄れてきた? »

携帯電話」カテゴリの記事

携帯電話小物」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53540817

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の電池を購入:

« 我が家の簡易オーディオシステム(ラジオ聴取用) | トップページ | 携帯電話への興味が薄れてきた? »