« 色々と現役交代 カード入れ交換 | トップページ | 今年の決算を考えないといけない、、 »

2011年12月14日 (水)

食パンと雀

2011-12-14(水)未明小雨か、曇り、いちじ晴れ

 時々、食べ残して古くなりすぎた食パンを庭に出すときがあります。2~3日前にも、臭いが変わりかけた食パン1枚を、二つに切って庭に出しました。鳥とか蟻が来て食べるように、、というわけです。今回のは少し固かったせいか、なかなか無くなりません。少し小雨が来たら、濡れて柔らかくなったせいか、どんどん減って半日もしないうちに無くなりました。

Dscn0140a

 窓ガラス越しに撮った写真です。外に出たり窓を開けたりすると逃げるので、ガラス越しにしか撮影できませんでした。
 問題は窓ガラスが最大限に汚れていること、そしてシャッターの半押しによるフォーカスロックが苦手なことです。それで、こんな写真にしかなりませんでした。

 もっと大きな鳥も来るのかなと思ったら、意外と雀だけでした。餌台でもでも作ってみるかなあ、、。

 

|

« 色々と現役交代 カード入れ交換 | トップページ | 今年の決算を考えないといけない、、 »

動物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53488447

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンと雀:

« 色々と現役交代 カード入れ交換 | トップページ | 今年の決算を考えないといけない、、 »